事業再構築補助金の公募申請サポート |あすか税理士法人

MENU

   
HOME  / コラム  / 事業再構築補助金の公募申請サポート

事業再構築補助金の公募申請サポート

2021年12月21日

事業再構築補助金

売上が減少している中小企業等へ事業転換・新分野開発の支援を目的とした最大6,000万円(中小企業・通常枠)&2/3の補助率の大型補助金です。

ただいま第5回の公募申請サポート受付中!

このようなお悩みありませんか…?
☑このままの事業では、コロナ時代を生き残れない…
☑せっかく申請するならば実績豊富なプロに見てもらいたい
☑この状況を打破するためには、何か仕掛ける必要がある…
☑補助金申請以外のことも相談したく、トータルでサポートしてもらいたい

事業再構築補助金とは?

新型コロナウィルスの影響で売上が減少している中小企業等が、新分野展開、業態転換、事業・業種転換等の思い切った事業再構築に取り組む際、その支援を目的とした補助金制度です。
中小企業・通常枠の補助額は100万円~従業員数に応じて8,000万円、補助率は2/3(6,000万円超は1/2)の大型補助金です。
認定経営革新等支援機関と事業計画を策定することが必須条件となります。

事業再構築補助金

サポート依頼先を選ぶポイントは?

認定経営革新等支援機関であること

公募要領にも記載されていますが、本補助金は中小企業庁認定の経営革新等支援機関のサポートが必須です。
あすか税理士法人はもちろん認定支援機関です。安心してお問い合わせください。

計画策定に強いこと

採択及びその後の事業成長を本気で考える経営者様にとっては、効果的かつ実現可能性のある計画を立てることが重要です。サポート依頼先を見極めるポイントとして、補助金や融資等の計画策定支援経験が豊富であることも挙げられます。
あすか税理士法人は、各補助金・融資のサポート実績も豊富です。

申請はもちろん計画実行のサポートもできること

忘れてはならないことは、本来の目的である「事業再構築により、コロナ時代を生き抜く」ことです。また、採択後に計画通りの実施ができない場合は満額の補助額を獲得することができない可能性もあります。
計画通り実行し、国に実績報告を行うサポートも重要と言えます。
あすか税理士法人は、補助金以外のサポート実績も豊富で、1,000件以上の顧問先があります。あらゆる業種の方々とお付き合いする中で得た経験を活かし、補助金申請を全面的にサポートいたします。

私たちが補助金申請の全面サポートをいたします

事業再構築補助金

補助金申請の流れ

事業再構築補助金

事業再構築補助金に関するご相談はあすか税理士法人にお任せください。

あすか税理士法人ではコロナ関連も含めて最新情報をお届けしております。事業再構築補助金のみならず、他補助金、融資、資金繰り、資金調達等のご相談もお任せください。
あすか税理士法人にはには税理士12名と北海道トップクラスのスペシャリストが所属しております。法学博士税理士・MBA取得税理士・国税出身税理士など、年齢層も幅広く豊富な知識と経験がございます。素早い対応と最新情報を常に把握し、的確かつ合理的に経営回復をサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。
※この記事は2021年12月21日時点の記事となります。法改正等、対応が異なる場合もございますので、気になる方は一度あすか税理士法人までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ 
まずは、お気軽にお電話ください

  • 個別相談室完備
  • 秘密厳守
  • 6支店展開
  • オンライン対応可能

お電話でのお問い合わせ

0120-166-690

受付時間:平日9:00-18:00

24時間無料受付
メール相談はこちら
pageTopへ